

おいしいノンアルコールワイン

久しぶりでございます。
ゆるーくベジタリ生活を続けております。

最近健康志向というわけではなく、この体が我が身だけではなくなったため(!)ワイン大好きなベジはノンアルコールワインなるものに手を出し始めた。

どっしり系の赤ワインが好き・・なんだけど、ノンアルコールとなると「ウエッ、これジュース!?」となりがち。
下記はノンアルコールにしてはまあまぁ耐えられるかなーというものを挙げてみた。


有名な山梨県のワイナリー、シャトー勝沼の、ノンアルコールワイン。ノンアルコールなんて作ってたのか!?とびっくり。



カールユング。。初めて知ったんだけど、さすがちゃんとしている。



あちこち置いてある印象がある。正直これは自分は物足りない。果糖を添加されているだけあって甘い。ジュースってほど甘くないけど、ジュースやん、って思ってしまった。冷やすと飲める。

自分では試してないんだけど、飲んでみたいものは下記。


全然情報ないんだよね。口コミとか。。。



これは評判よさそう。



スパークリングだけど・・・一応。



ワインぽい雰囲気。味に期待がw



これも評判よさげ。



高いw名前が綺麗なんだけど。。。



売り切れなんだけど;;これが一番おいしいらしい。。?スペイン産のワインぽいノンアルコールワインとのこと。飲んでみたい!

ということで、一応ベジつながりが薄そうではあるが、最近ハマっているので載せてみました。


生アーモンドがすごいらしい

タイトルの通り、生のアーモンドがすごいらしい。

ローストされているものが巷でよくみられるが、あくまで「生」である。

なににいいかって、ガンに良いとのこと。
他にも美肌やらなんやらかんやら。

もともとこのお話は仕事上のお客様から聞いたお話だったりする。
その方とは別のお客様が末期がんにかかられており、そういった話題になったときのことだ。

お客さん 「べじさん、生アーモンドがいいらしいんですよ」

べじ 「おおお!?まじすか」

お客さん 「なんでも末期がんでも回復に向かった人もいるらしいよ」

べじ 「(゚д゚)!」

とかなんとか。

で、先日がんにかかられてるお客様の奥様にこっそりお勧めしておきました。
そういった心配のない若いお客様にも、手当たり次第勧めているのだが、
予防にもどうやら良いとのこと。

後でウェブで詳しく調べてみると、このお話はエドガー・ケイシーという方の研究によるもので、
WIKIをみると少々オカルトちっくなことも書かれているので、印象は眉つばものかなぁ・・・。
でも信望者が多数いることも事実。いくらかは良い知らせが聞けるとよいのだが。

ちなみに人に勧めておいて自分で食べないのはルール違反なので、購入して毎日食べている。

↓ココで購入。1kgで買うならここが楽天では一番安かった。
【2sp_120125_b】【アーモンド 1kg 生アーモンド 無塩 おつまみ 生ナッツ nuts Almond ☆☆ナッ...

基本はそのまま皿に入れといて、おなかがすいたらツマむスタイル。
あとは袋に10粒ほど入れて砕いて、サラダに和えて食べたり、ガーリックやトウガラシ、生ローズマリーと一緒にオリーブオイルで炒めて、ペペロンチーノとして頂くと、うまみがたくさんでておいしい。ダシいらずかも。

1日3粒~多いときで15粒くらい食べてしまう。
でもエリカ・アンギャルも言ってたけど、ナッツは良質の油を摂取でき、お菓子を食べるよりも肌にもいいし体にもよいのだ。

エリカ・アンギャルは、ミスユニバースの知花くららを育てたミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタント。
「世界一の美女になるダイエット」という本を購入してからエリカ・アンギャルを知ったわけだが。。
世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


基本自分は酒飲みなので、ナッツを食べるとどうも酒が飲みたくなってしまう(゚Д゚*)

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

イタリア料理 NASEYA

自分の仕事では、お客さんの会社に月1度訪問するのだが、午前中に目黒区八雲のお客さんの所に訪問した後、大体お昼ごはんに寄るところがある。

イタリア料理 NASEYAだ。
http://r.gnavi.co.jp/e684400/
イタリア料理NASEYA
(写真はぐるなびから拝借・・・。)

ここは自由が丘駅からは少々離れているが、自分は目黒駅から八雲三丁目までバスで来ているため都合の良い場所だ。

ココのシェフ兼オーナー?だと思われる方は、平日ランチは一人で料理をし、接客をし、会計までしている。
夜は来たことがない。

ランチコースは複数あり、自分がベジタリアンであることを告げると前菜のいくつかを野菜のみのものにしてくれたり、いろいろ気を利かせてもらえた。
何回行っても、ベジタリアン客であることを面倒くさがらずに心地よく対応してもらえたのでお勧めします。

ただし、おだしに魚介や鶏など使っている可能性はあるかもしれないのであしからず。
厳密にヴィーガンを守ってる方はご注意を。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食べ物の救世主おいしっくす

最近近くのスーパーに、おそらく要望があったのだろう、西日本の野菜が売られるようになった。
京水菜や京小松菜(なんてあるのかな?)などの京野菜が結構リーズナブルに売られるようになったのだ。

国の基準を下回っているのだから、茨木や群馬、福島県産の野菜は大丈夫、あなたの言っていることはただの風評被害をまん延させている行為だ、そうおっしゃる方は今すぐこのブログから立ち去った方が良いと思う。
無理して不快に思う記事なんて見るもんじゃないしね。

でもね、重金属やらなんやら、セシウム、ヨウ素だけではおさまらず、ストロンチウムやプルトニウムが(風向きにもよるが)関東全域に今も降り注いでいるのは事実。微量だなんて関係ない。だってご存じのとおり、プルトニウムは半減期2万4千年の物質だから。

輸入食品の放射性物質基準(370ベクレル/1kg)が、国の暫定基準値(500ベクレル/1kg)より下になってしまっている現状をみると、国は我々の体は守ってくれないと思うべき。
なので西日本の食品を積極的に摂取するように自分はしている。

最近上記のとおり、自分のいつも利用しているスーパーが京野菜を扱ってくれるようにはなったが、キャベツなどはたまに愛知県産、通常は群馬県産である。
曜日によりばらつきがあるので、通販で安定的に西日本の野菜が手に入らないかと探していたところ、おいしっくすが今の自分の要望には都合がよさそうなことが判明した。

おいしっくすには産地を完全に選べる体制があり、しかも「ベビー&キッズ」カテゴリに入っている野菜は「乳幼児用高度検査」といってヨウ素・セシウムが検出されない、もしくは検出されても10ベクレル/1kgが限界、という厳しい基準を設けて販売をしているコーナーがある。
これから妊娠の予定がある方や妊娠中の方にも絶対いいと思う。
Oisix(おいしっくす)
私と同じような考えの方には本当にお勧めします。
これから自分も1年以内に妊娠予定なので、なるべく食べ物には気をつけたいと思っている。

白血病やガン、骨肉腫。リスクなんて避けられるなら避けられた方がいいに決まっている。
もうマスコミで全く取り上げられなくなってしまった放射性物質の問題。
我々で個々に意識していく必要があると思う。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食べるものが少ない・・・。

地震後の食生活。みなさまも変化があったのではないだろうか。

特に都心の方。

普段は産地など、国産であれば気にしなかったが、今や産地はどうしても見てしまう。
(お上いわく)安全だといわれていても。
関東の野菜は茨城・栃木付近のものが多い、ということを改めて知った。

うちの近くのスーパーでは普通に茨城・栃木産の野菜がたくさん売られている。(残っているけど)
でも、たとえば高級スーパーとして名を連ねる「紀伊●屋」や「ザ・ガー●ン自由が丘」ではそこらへんの産地の野菜はあまり売られていない、と仕事上のお客様から聞いた。
スーパーも選ばないといけないのね。

うーん、静岡までセシウムが検出されているのに、ハワイまでプルトニウムが検出されているのに、これじゃー関東周辺の野菜食べたら内部被爆しまくりじゃないのだろうか。

テレビが「風評被害」って言ってるけど、現実として「風評」じゃないと思うし。
計ると絶対検出されるから、あえて計らない(特に他の地域の海とか)ってきいたので、ほんとにこわい。

お肉やめて、魚貝が今回の件で(個人的に)食べれなくなり、ほんとに食べれるものが少ない。
・・・・・。やせる・・・か?





テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
