

今夜の晩御飯はベジタリアン料理

さて、今夜は旦那が早く帰ってきたので、家の近くのスーパーで待ち合わせして荷物もちゲホッ 一緒に買い物である。

ベジタリアン道を意識しだしてから、最近買い物の内容が明らかに変わった。
果物を食べる習慣があまりなかったのだが、積極的に取り入れるようになったし、肉売り場に近寄らなくなったもん。


話がズレるが、水が本当に売っていない。
乳児や妊婦のいる家庭は大変そうだな。うちは身軽な二人暮らしなのでそこまで過敏に対応はしていないが・・・・
本当に必要なご家庭に水がいきわたっているか心配するよね、こんな状況じゃ。


で、今夜のメニューはこんな感じに。
ばんごはん

内容は

エノキ茸のソイスープ
アボカドとトマトのナッツがけバルサミコサラダ
もずく酢
サーモンソテー
ごはん

エノキ茸のソイスープは、無調整豆乳に「野菜のおかげ」を使った。


「野菜のおかげ」はヴィーガン対応のブイヨンのように使える顆粒タイプのおだしである。
この間大豆ミートを「おおばこ」さんで購入した際に、試供品として頂いたものだ。

ブイヨンのように使えるだー?野菜のだしなんて味気ないんだろー?ってうまああああぁあああ!!!

ナメてました、ごめんなさい('A`)
ほんとにおいしい。食事の満足度ってやっぱりおだしだと思う。これはベジ道に入って日が浅い自分でも満足感がちゃんとある!

そしてサラダについては旦那がドレッシングを作成。
内容は、バルサミコ酢、オリーブオイル、醤油、わさび、ぽん酢 をまぜたもので、さっぱりしてておいしい。
ナッツはラップにくるんで麺棒で砕いたものだ。

サーモンは塩だけで味付け。

ごはんは発芽玄米と白米のハーフ!
発芽玄米は買ったものじゃなくて、玄米を自宅で発芽させました。
買うと高いんだもん(´・ω・`)
方法は浅いタッパーに玄米入れて水入れて2日放置。
においが結構強くでるので1日1回水替えたほうが自分は好きです。
かんたんかんたん。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
