

ベジ道で初めての外食 INやさい家めい 五反田 

今日は仕事の訪問先が2件お昼にまたがって入っていたので、外食となった。
普段はお弁当持参なので、ベジ道に支障がないのだが、今日はベジ道を志して初めての外食である。
乗り換え駅が五反田だったので、五反田で探してみることになった。

食べログなどで「ベジタリアン」で検索をかけるとカレー屋さんが多い。後でわかったことだが、
ヒンドゥー教徒の方は7割がベジタリアンということで、インドカレーやさんはベジタリアン対応を
してくれるとのこと。

うーん、カレーって感じの気分じゃないんだよな。
しかも五反田になさそうだし。

駅から離れるとマクロビっぽいお店があるようだったのだが、そこまで歩きたくない。
ので、駅ビルにある「やさい家めい」にいくことにした。名前から野菜っぽいし( ゚д゚ )

店員さん「ご注文お決まりでしたらお伺いしま~す」

自分「あの~、このメニューのなかでお肉つかってないのはありますか?( ゚д゚)」

店員さん「(厨房に確認後)彩り野菜八目の石焼ビビンパ御膳と季節の精進天丼の二つになります。お魚のおだしはお味噌汁には使っております。」

自分「じゃービビンバ御前でお願いします( ゚д゚ )」

店員さん「あの~、お肉が食べられないのは宗教上の理由とかでしょうか?」

自分「( ゚д゚)!」


こーゆーのって突っ込まれるものなのか!?
お肉がニガテってことで回答しておいた。
うーむ・・・。

ビビンバ御前、ゴマ油が利いてておいしかった!考えてみたらマクロビやらを謳っているお店でもないのに、お肉系を一切使っていないメニューがあるっていうのもすごいことだよな。
ということで、ベジ道を着実に歩いております。



Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2011年 04月号 [雑誌]Veggy STEADY GO ! (ベジィ・ステディ・ゴー) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
