スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べるものが少ない・・・。

地震後の食生活。みなさまも変化があったのではないだろうか。

特に都心の方。

普段は産地など、国産であれば気にしなかったが、今や産地はどうしても見てしまう。
(お上いわく)安全だといわれていても。
関東の野菜は茨城・栃木付近のものが多い、ということを改めて知った。

うちの近くのスーパーでは普通に茨城・栃木産の野菜がたくさん売られている。(残っているけど)
でも、たとえば高級スーパーとして名を連ねる「紀伊●屋」や「ザ・ガー●ン自由が丘」ではそこらへんの産地の野菜はあまり売られていない、と仕事上のお客様から聞いた。
スーパーも選ばないといけないのね。

うーん、静岡までセシウムが検出されているのに、ハワイまでプルトニウムが検出されているのに、これじゃー関東周辺の野菜食べたら内部被爆しまくりじゃないのだろうか。

テレビが「風評被害」って言ってるけど、現実として「風評」じゃないと思うし。
計ると絶対検出されるから、あえて計らない(特に他の地域の海とか)ってきいたので、ほんとにこわい。

お肉やめて、魚貝が今回の件で(個人的に)食べれなくなり、ほんとに食べれるものが少ない。
・・・・・。やせる・・・か?





スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。