

初めまして~

初めまして、べじと申します。

自分は超肉が大好き!でした・・・。
腹が減ったらお菓子より肉。(お菓子でカロリーをとるのはもったいない!という思考です。)
茹でて柚子ポンやゴマダレつけてウマー
という生活を送っていた自分が、なぜこんなことになったか。

まずは夫の一言でした。

「オレ、肉食やめようと思うんだ」

・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

あんた、
あたしより肉好きじゃない、なにいってんの?

話を聞いてみると、肉食は体にあまり良くないとか。
ウーン、体に良くない、というハナシは巷には肉に限らずいろんなところで聞こえてくる。
買ってはいけないシリーズとか、いろいろ聞くしな。

コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)
(2010/05/10)
渡辺 雄二

商品詳細を見る


なぜ肉?

ということでリサーチを開始してみた。
するといろいろわかってきたので、この日記で公開していくことにしようと思います。

正直、まだ自分は肉を食べようと思えば食べれるし、冷蔵庫にはまだ肉類が残ってます。
なので、ベジタリアン道に足の親指の爪の先をやっと踏み入れたような感じですが、
諸先輩方、生暖かい目で見守っていただければと思います。

ちなみにベジ道に踏み入れたら今の体重も減るのかと思い、それも期待して経過を記載していきます。
154cm の 53kg
がどのように変化していくか、楽しみです。


LARABAR ララバー(ノンシュガー フルーツバー) 5種5本セットLARABAR ララバー(ノンシュガー フルーツバー) 5種5本セット

アリサン

商品詳細を見る



無添加化粧品の美杏香





テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
