スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生アーモンドがすごいらしい

タイトルの通り、生のアーモンドがすごいらしい。

ローストされているものが巷でよくみられるが、あくまで「生」である。

なににいいかって、ガンに良いとのこと。
他にも美肌やらなんやらかんやら。

もともとこのお話は仕事上のお客様から聞いたお話だったりする。
その方とは別のお客様が末期がんにかかられており、そういった話題になったときのことだ。

お客さん 「べじさん、生アーモンドがいいらしいんですよ」

べじ 「おおお!?まじすか」

お客さん 「なんでも末期がんでも回復に向かった人もいるらしいよ」

べじ 「(゚д゚)!」

とかなんとか。

で、先日がんにかかられてるお客様の奥様にこっそりお勧めしておきました。
そういった心配のない若いお客様にも、手当たり次第勧めているのだが、
予防にもどうやら良いとのこと。

後でウェブで詳しく調べてみると、このお話はエドガー・ケイシーという方の研究によるもので、
WIKIをみると少々オカルトちっくなことも書かれているので、印象は眉つばものかなぁ・・・。
でも信望者が多数いることも事実。いくらかは良い知らせが聞けるとよいのだが。

ちなみに人に勧めておいて自分で食べないのはルール違反なので、購入して毎日食べている。

↓ココで購入。1kgで買うならここが楽天では一番安かった。
【2sp_120125_b】【アーモンド 1kg 生アーモンド 無塩 おつまみ 生ナッツ nuts Almond ☆☆ナッ...

基本はそのまま皿に入れといて、おなかがすいたらツマむスタイル。
あとは袋に10粒ほど入れて砕いて、サラダに和えて食べたり、ガーリックやトウガラシ、生ローズマリーと一緒にオリーブオイルで炒めて、ペペロンチーノとして頂くと、うまみがたくさんでておいしい。ダシいらずかも。

1日3粒~多いときで15粒くらい食べてしまう。
でもエリカ・アンギャルも言ってたけど、ナッツは良質の油を摂取でき、お菓子を食べるよりも肌にもいいし体にもよいのだ。

エリカ・アンギャルは、ミスユニバースの知花くららを育てたミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタント。
「世界一の美女になるダイエット」という本を購入してからエリカ・アンギャルを知ったわけだが。。
世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


基本自分は酒飲みなので、ナッツを食べるとどうも酒が飲みたくなってしまう(゚Д゚*)
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。