

なぜ肉食が悪いのか?

前の日記でも語ったように、自分は肉大好きである。
だが、肉大好き夫の「肉やめるぜヒャッハー」宣言によって頭をなぐられたような感覚に落ちいった。

なにが夫をそんな風に変えたのか。
それはナント2chの「オカルトスレ」を見てのことだったという。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

よりによってオカルト版?

あんまり自分は普段は直接2chを見ることはなく、まとめサイトなどで笑える記事を見てる派だが、
オカルト板とは・・。あまりにもダイエットやらヘルスやらには結びつかなそうである。

グーグルで「オカルト太郎」と検索してみると。。。。あったあった。
Ctrl+Fで「肉食」をサイト内検索。。。。

あったよ「肉食の見えざる影響について」のスレ。
必要だと思われる所のみ抜粋してみると、

・もともと日本人は肉を食べない(諸説あるようだが)生活をしていたので、体が肉を消化するには不向きである。
・肉を食べることは寿命を縮めるという研究結果がある。
・肉を食べると発ガンリスクが高まる。(特に大腸がん)
・肉食やめるとイライラすることが少なくなる。
・体臭が軽減される。
・屠殺場はとてもこの世とは思えないところ。

などなど。オカルト特有の霊性やらカルマやらはごめん、よくわからなかった。

正直これだけでは自分は肉食をやめるには至らなかったが、そのスレッド内に紹介されていた本を読んだのが
自分の肉食をやめようと思ったきっかけである。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマン、キム・バーノウィン 他

商品詳細を見る


このスキニービッチの本、表題にもあるが、ダイエットの方法を書いてある本だと思われるだろう。
だが、これは一種の暴露本で、(アメリカの)食品業界と政府との癒着、食品添加物の怖さ、そして食肉として育てられた牛・豚・鶏などの悲惨な殺され方、食肉が大きく育つように添加されるホルモン剤のことなどなど。

アマゾンのレビューなどを見たとき、この本読むと肉が食えなくなる、といった方がいたので、覚悟して読んだ次第だ。
ハイ、肉食やめようと思いました。(゚д゚)!

スキニービッチの本については次回にて。


有機 大豆ミンチ ジャックの豆ミート(有機大豆たんぱく質) ひき肉がわりに♪ 150g有機 大豆ミンチ ジャックの豆ミート(有機大豆たんぱく質) ひき肉がわりに♪ 150g
()
アリサン

商品詳細を見る




エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!






テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
