スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品添加物アスパムテールについて

さて、前回は(主に海外の)食肉の危険や、添加されたホルモンなどの怖さをお伝えしたが、
肉以外でも脅威はある。

それが食品添加物だ。
中でもアスパルテーム。
コレ、やばいらしい。

アメリカのFDA(食品医薬品局。日本の厚生労働省に該当。)が認可を8回も却下した甘味料らしい。
副作用は、記憶障害、神経細胞の損傷、アルツハイマー、生殖障害、脱毛、大食症、体重増加などなど。

なぜ認可されたかって、アメリカ政府と認可を申請した企業との癒着だそうで、認可を許可した役人さんの
天下り先はその企業だったという、もう笑い話になりそうな本当の話だそうだ。

ステビアはハーブを育てたことがある方もいらっしゃると思うが、その植物自体が甘い。ので安全らしい。農薬の種類によってはわからんが。
全部ステビア使えばいいのにね。(コストや手間を何もしらんからいえる。)

早速うちの中にあるもので甘そうなものをみてみると・・・

ないなぁ。ネットで調べてみると、味の素の「パルスイート」ってダイエット系の砂糖が該当するみたいだけど。
成分表示させたらあったよアスパルテーム。

味の素サイト↓
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/lineup/pal/

少量であれば、そんな上記のような症状も出ないだろうから日本で認可されたんだろうけど、
これ知らない人がたくさん取ったら体調的にまずそうだよな。
きっとダイエットしてて甘いの好きな方って、こういうの活用してそう。
ってか、うちの会社の上司はモロ利用しているっ!!教えて差し上げなければ。

ということで、甘味を感じたかったらステビアが良いのかな。
ステビアは前に自宅で育てていたが、結構甘い。
ミントの葉やらステビアの葉やらを5~6枚ずつ茶器に突っ込んでお茶にして飲んだら甘い!でもフレッシュでウマかった。これはおすすめ。体にもよいし、見た目オシャレですぜ。

ステビアリーフ(カット)〔500g袋入〕天然の甘味料!ステビア草ステビアリーフ(カット)〔500g袋入〕天然の甘味料!ステビア草

森のこかげ お徳用ハーブ

商品詳細を見る

ステビア粉末[100g]ステビア粉末[100g]

株式会社ナチュラルライフ

商品詳細を見る

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
(2005/10)
安部 司

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。