

豆乳&大豆ミート購入

とりあえずベジタリアン、ビーガン方向へシフトしていくと決めた日に、
豆乳と大豆ミートを購入してみた。

基本買い物は箱買いなので、我が家の冷蔵庫はこんな風に。

豆乳だらけ


大豆ミートは通販の「おおばこ」さんから購入。
↓「おおばこ」さんのウェブサイトに飛べます。


いろいろ大豆ミートについて値段の比較をしてみたのだが、
おおばこさんのトコは5袋買って1袋無料とのことで、1袋の単価が安い。
ここより安いところがあったら教えてください(´・ω・`)

表立っては「ベジタリアンのため!ビーガンのため!の店」とは宣伝してはいないのだが、
アレルギーの方のための対応商品として、グルテンミートや豆乳マヨネーズも売られている。
大豆で作られたツナとかあるのかすげぇ・・( ゚д゚)
とテンション上がっていろいろつい買いすぎて、

大豆ミート

一気にこんだけ買っちゃった。
味が合わなかったらどうしよう。。。
まいっか。


とりあえず豆乳でチーズが作れるとのことなので、作ってみた。

豆乳チーズ(2名分)
・豆乳(無調整)500ml
・バルサミコ酢 適当にじょぼじょぼと。(おそらく大匙1~2杯)

をまぜまぜして、ヨーグルトっぽくなってきたら、ボールの中にザルをいれ、
さらにザルの上にキレイな布巾を敷いて、その上からバルサミコ入り豆乳を入れる。
冷蔵庫に入れて4~5時間たてばカッテージチーズっぽいものができた!

ボールにはすっぱい水(ホエー)が落ちている。

・・・一気飲みしてみた。
(゚д゚)ウマー

いや、本当にまともに飲める。
チーズ部分ははちみつかけて、デザートとしていただきました。

肉はここ2日は食べていない。今のところ、肉に対しての「猛烈に食べたーい!」という感じはない。
魚介類は食べているからか、おなかは満足みたい。
今すぐ魚貝まで絶つのはきついのかな?
ゆるーく無理なく徐々にやってきます。



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
