スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳&大豆ミート購入

とりあえずベジタリアン、ビーガン方向へシフトしていくと決めた日に、
豆乳と大豆ミートを購入してみた。

基本買い物は箱買いなので、我が家の冷蔵庫はこんな風に。

豆乳だらけ


大豆ミートは通販の「おおばこ」さんから購入。
↓「おおばこ」さんのウェブサイトに飛べます。


いろいろ大豆ミートについて値段の比較をしてみたのだが、
おおばこさんのトコは5袋買って1袋無料とのことで、1袋の単価が安い。
ここより安いところがあったら教えてください(´・ω・`)

表立っては「ベジタリアンのため!ビーガンのため!の店」とは宣伝してはいないのだが、
アレルギーの方のための対応商品として、グルテンミートや豆乳マヨネーズも売られている。
大豆で作られたツナとかあるのかすげぇ・・( ゚д゚)
とテンション上がっていろいろつい買いすぎて、

大豆ミート

一気にこんだけ買っちゃった。
味が合わなかったらどうしよう。。。
まいっか。


とりあえず豆乳でチーズが作れるとのことなので、作ってみた。

豆乳チーズ(2名分)
・豆乳(無調整)500ml
・バルサミコ酢 適当にじょぼじょぼと。(おそらく大匙1~2杯)

をまぜまぜして、ヨーグルトっぽくなってきたら、ボールの中にザルをいれ、
さらにザルの上にキレイな布巾を敷いて、その上からバルサミコ入り豆乳を入れる。
冷蔵庫に入れて4~5時間たてばカッテージチーズっぽいものができた!

ボールにはすっぱい水(ホエー)が落ちている。

・・・一気飲みしてみた。
(゚д゚)ウマー

いや、本当にまともに飲める。
チーズ部分ははちみつかけて、デザートとしていただきました。

肉はここ2日は食べていない。今のところ、肉に対しての「猛烈に食べたーい!」という感じはない。
魚介類は食べているからか、おなかは満足みたい。
今すぐ魚貝まで絶つのはきついのかな?
ゆるーく無理なく徐々にやってきます。


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

なぜ肉食が悪いのか?

前の日記でも語ったように、自分は肉大好きである。
だが、肉大好き夫の「肉やめるぜヒャッハー」宣言によって頭をなぐられたような感覚に落ちいった。

なにが夫をそんな風に変えたのか。
それはナント2chの「オカルトスレ」を見てのことだったという。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

よりによってオカルト版?

あんまり自分は普段は直接2chを見ることはなく、まとめサイトなどで笑える記事を見てる派だが、
オカルト板とは・・。あまりにもダイエットやらヘルスやらには結びつかなそうである。

グーグルで「オカルト太郎」と検索してみると。。。。あったあった。
Ctrl+Fで「肉食」をサイト内検索。。。。

あったよ「肉食の見えざる影響について」のスレ。
必要だと思われる所のみ抜粋してみると、

・もともと日本人は肉を食べない(諸説あるようだが)生活をしていたので、体が肉を消化するには不向きである。
・肉を食べることは寿命を縮めるという研究結果がある。
・肉を食べると発ガンリスクが高まる。(特に大腸がん)
・肉食やめるとイライラすることが少なくなる。
・体臭が軽減される。
・屠殺場はとてもこの世とは思えないところ。

などなど。オカルト特有の霊性やらカルマやらはごめん、よくわからなかった。

正直これだけでは自分は肉食をやめるには至らなかったが、そのスレッド内に紹介されていた本を読んだのが
自分の肉食をやめようと思ったきっかけである。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマン、キム・バーノウィン 他

商品詳細を見る


このスキニービッチの本、表題にもあるが、ダイエットの方法を書いてある本だと思われるだろう。
だが、これは一種の暴露本で、(アメリカの)食品業界と政府との癒着、食品添加物の怖さ、そして食肉として育てられた牛・豚・鶏などの悲惨な殺され方、食肉が大きく育つように添加されるホルモン剤のことなどなど。

アマゾンのレビューなどを見たとき、この本読むと肉が食えなくなる、といった方がいたので、覚悟して読んだ次第だ。
ハイ、肉食やめようと思いました。(゚д゚)!

スキニービッチの本については次回にて。


有機 大豆ミンチ ジャックの豆ミート(有機大豆たんぱく質) ひき肉がわりに♪ 150g有機 大豆ミンチ ジャックの豆ミート(有機大豆たんぱく質) ひき肉がわりに♪ 150g
()
アリサン

商品詳細を見る




エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!





テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

初めまして~

初めまして、べじと申します。

自分は超肉が大好き!でした・・・。
腹が減ったらお菓子より肉。(お菓子でカロリーをとるのはもったいない!という思考です。)
茹でて柚子ポンやゴマダレつけてウマー
という生活を送っていた自分が、なぜこんなことになったか。

まずは夫の一言でした。

「オレ、肉食やめようと思うんだ」

・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

あんた、
あたしより肉好きじゃない、なにいってんの?

話を聞いてみると、肉食は体にあまり良くないとか。
ウーン、体に良くない、というハナシは巷には肉に限らずいろんなところで聞こえてくる。
買ってはいけないシリーズとか、いろいろ聞くしな。

コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)
(2010/05/10)
渡辺 雄二

商品詳細を見る


なぜ肉?

ということでリサーチを開始してみた。
するといろいろわかってきたので、この日記で公開していくことにしようと思います。

正直、まだ自分は肉を食べようと思えば食べれるし、冷蔵庫にはまだ肉類が残ってます。
なので、ベジタリアン道に足の親指の爪の先をやっと踏み入れたような感じですが、
諸先輩方、生暖かい目で見守っていただければと思います。

ちなみにベジ道に踏み入れたら今の体重も減るのかと思い、それも期待して経過を記載していきます。
154cm の 53kg
がどのように変化していくか、楽しみです。


LARABAR ララバー(ノンシュガー フルーツバー) 5種5本セットLARABAR ララバー(ノンシュガー フルーツバー) 5種5本セット

アリサン

商品詳細を見る



無添加化粧品の美杏香




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

べじ

Author:べじ
初めまして、べじと申します。
肉大好き人間だったんですが、肉食をだんだんやめようと思ってこのブログを立ち上げました。
まだ完全なベジタリアンにはなっていませんが、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。